椿生活

ブログトップ

愛犬との会話。



タイトルとおり、別に愛犬と話ができるわけではありません。


会話が成り立っているわけでもありません。。


ただワタシが好き勝手話してるだけです 笑。



かなーりー甘えん坊の愛犬。

体のパーツというパーツを全部広げて

「とりあえず触ってー!とりあえずー!」

と言ってきます。(ココロで)



そしてとりあえず触るワタシ。



ふとうっかり他の事を考えていて、手が止まっていました。


そしてふと愛犬を見ると・・・


引力に引っ張られて耳から全部オールバック状態。
そしてワタシを見ている。。。


「目が・・・むいてましゅよ。」



きっとくるー きっとくるー♪



























「貞子(さだこ)かぁー


 それは貞子(さだこ)にゃんでしゅかー   ヨーシヨシヨシヨシ。」




 うちの子は、貞子だってできます笑。
[PR]
# by tubakilife | 2008-03-06 22:12 | 私生活の巻。

ドラクエ勇者 つばキング。



ちからも無く・・・



たいりょくも無く・・・



こうげきもしないまま・・・









ワカメばっかり



ふやしていたら・・・









死んでしまいました 笑。












d0101156_20404750.jpg

[PR]
# by tubakilife | 2008-02-07 20:53 | 旅。

ルーさんったら。


土曜のお昼どき。
休めなかったお仕事 とほほほほ。

昨日の残りが半分を占めているお弁当。

それでもおいしく頂きながら、
休憩所でご飯を食べていると、
テレビのルーさんがこう言った。



それはつまり、「寝耳にウォーター」だったワケ。



寝耳にウォーター?

寝耳にウォータァー??

寝耳にウォーターァァァ???



アナタのその一言が、わたしにとって「寝耳にウォーター」です。


忘れたくない。

決してアナタのそのお言葉を忘れたくない。



そう思った私は今、アナタを思いながらキーボードを叩いています。








半笑いで 笑。
[PR]
# by tubakilife | 2008-02-02 23:00 | ワタシヒッツ。

ガビーン!!(仮)


ふと帰りがてらに本屋の前をふらり。

通りかかったワタシの目にチラリ。

一冊の雑誌がチラリ。



そして二度見。

思わず二度見。









「ママになろうよ」









え?


ええ?


えええ―――――――――!!!!!!









二度見。

おもいっきり二度見です。









そぉーんな、


そぉーんな簡単に・・・、



「ママになろうよ」っつって。






アタシも「オッケー♪」っつって。









そぉーんな簡単に・・・


そぉーんな簡単に・・・









なれるモンでは

なぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!
[PR]
# by tubakilife | 2008-01-29 21:02 | 私生活の巻。

ちっさくてもシアワセ。


時計を見たら


3:33


だった。


ちっさいけれど


やっぱり


シアワセ。
[PR]
# by tubakilife | 2008-01-24 21:56

今年もよろしくメカドック わんわん


いまさらながら。 明けましておめでとうございますペコリ

終わったのかと錯覚するこのなんとも言えない
タイミングで更新される日記に興味を持ってくれてありがとう 笑。

今年もよろしくメカドック。 わんわん

このわたしが書いてる代物も自分で日記だと思っていたけど
日記ではない。

そうではない。

日記は日々の出来事を書くものだけど
椿の書いてるコイツちゃんはその日のものではなく
過去率が多い。

ほぼ過去 笑。

じゃあーブログってなにさ。

なんなのさ。
と思った。


説明しよう!

『ブログ (Blog) とは、ウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種。「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった。』

フリー百科事典『Wikipedia』様からのお教え。




ふーーーん。



そっかーーーーー。



じゃ。いんだね。この感じで。 納得。

うん。じゃ、早速行くわ 笑。


週末、とっても天気がよかったので
我が子のわんこと一緒に大きい公園に行きました。

我が子はいつものリュックサックをしょって
その中にはおやつのわんこボーロ 笑。

あまったれちゃんなので
信号待ちでおとなしく待っていられないかわい子ちゃんです。

「だっこ だっこー!!!」(と言ってるに違いない 笑。)

そして親バカなワタシ 笑。

にんまり。



ほんとにいーてんきーーーー。



ベンチに座って雑誌を読んでるカップル。

おくるみに包んでおまごさんと思われる子をだっこして散歩してる
おじーちゃんおばーちゃん。

パパと一緒の子供たち。

池で微生物と思われるものをとっても早い口の動きで食べてる鳥 笑。

それを見つめてちょっぴり驚いたりしてる我が子。


平和だなー。


世界の人たちが
みんなみんーなおばかになって平和にな~れ♪
[PR]
# by tubakilife | 2008-01-09 20:39 | 私生活の巻。

ああ言えば上祐。



死語ステッカーたるものを発見しますた。

興味のあるお方は右側のリリリンクを見て、
興味が尽きなければそれが見たいがために
めっちゃ「更新」ボタン押して下さい。

押してあげてください。

むしろ押しなさい 笑。



懐かしいね。上祐さん 笑。
ファンクラブできてたね 笑。

時の流れに流されすぎて自分がどこにいるかわからないよーぅ。

早いよーぅ。

早すぎるよーぅ。

でも仕事が暇な時は遅いよーぅ。

でも忙しいと早いよーぅ。

ってだるだるな感じになってきたね 笑。



もうショック。

死語ステッカー、見てたら「おいくら万円?」が出てたよー。

使ってるよーぅ。

死んでたんだこの言葉ー。

死んでたのに気に入って使ったよーぅ 笑。

この値段聞きづらいのにさらりと聞けちゃうこの感じが
気に入ってたよーぅ。

八百屋のおっしゃんとかに使ってたよーぅ。

死語だよ!って思われてたよーぅ。



でもすべては心の持ちようなんだよ。ちみ。


わたしの死語はワタシが決めるっ!
とか強気な発言してみますた。
[PR]
# by tubakilife | 2007-10-25 22:26 | ワタシヒッツ。

お待た戦隊 ただいマン。


しばらく留守にしておりました。
休養を頂いてようやく戻ってまいりましたっ。

ぱぁ 出た!
ただいもちゃんです。

お待たせしますた。
すみませんです。ハイ。

しばらく枯れてぱさぱさしてました。


まるで少しの風でも飛んでいってしまう
枯葉のよう。

ひゅー

ぱさぱさ・・・

     かさかさ・・・


・・・ワタシはここですよーっ!!


「はっ!ちみ、居たのか!!はて。いつから!」


「はい。しばらく留守にしている間に透明になれる技を
身に付けたのでありますっ。」


あのてんてんの感じ。
漫画で出てくるあの透明人間を表せないから
仕方なく書くあのてんてんの感じであります。

枯れてるとこからにょきっと生えた
フレッシュな緑色、新芽ちゃんのように湧き出てきたよーっ!

これより新芽は気まぐれに気まぐれなるままに
妄想族も続けながら現実と妄想の狭間で
すこしづつおっきくなっていきたいと思います 笑。

応援よろしくお願いします┏o
[PR]
# by tubakilife | 2007-10-22 13:35 | お詫び。

冬体感。

2月4日、日曜日。
恋する乙女に連れられて旅に出ることになりました。

寒空の中、キャンプチェアーを並べて座り、
熱いコーヒーを飲みながら星を見て、
“今は彼を忘れたい。” と思いながら、
「彼は今、何をしてるのかしら。。。」と想いにふける
彼女の隣に座っている予定でした。

っがっっっ。しかし。

さ…、さ…、さぶい。。

さむすぎます。
極寒です。

外は吹雪いています。
優雅な冬の夜を勝手に想像していましたが、 これじゃ難民です。

そんな極限の状態でも何故か車の中に逃げ込む選択肢は
二人の中になく、静かにお風呂屋さんの戸が開くのを待ちます。
(特に朝から外で待たなければいけないほどの名湯ではありません。w
でも結果的に私達の中では名湯でした。ww)


結局難なく?冷え切った身体に刺さるような熱いお湯に入り、
キレイに身支度を整え、栗の町、小布施に出掛けました。

そして栗の朝食、または昼食を頂きます。

d0101156_19335551.jpg


わたしにとっては二度目の小布施。

一度目の小布施は、手作りで彫ったという木彫りの栗ストラップを
お土産に買って帰りました。

よりによってその「栗」だけ無くした母。w

お母さま、それではただのちょっと便利なひもです。。

栗は手彫りだそうですが果たしてストラップ部分まで
手編みかと言うところまではわかりかねます。。

そういうわけで最近父の「栗」だけは把握していたわたしは
一つだけ購入。


それからトリプルのジェラートを食べて帰り道へ。
(↓なんてファンタスティック!!w)

d0101156_19431483.jpg



帰りのガソリンスタンドでフレンチブルドッグちゃんと
ひと悶着ありつつもw、
無事にお家に帰る事ができました。

暑い時に暑いところには行きたがらないのに
寒い時にわざわざ極寒なところへ行きたがる彼女。

そして寒がりなクセに行ってしまうわたしw。

帰ってくるとなんとなく 『あったかいから』 なんでしょうね。
[PR]
# by tubakilife | 2007-02-08 20:16 | 旅。

キュン死にです。


味の素さん、わたし、このCMが大すきです。

「秋・「キャッチボール」篇」(60秒)


「味の素さんのCMはコチラ♪


りえちゃんも、 ゆうさんも、 二人の会話も、 二人の空気も。

「でた ハンバーグ。」

「え~い まかされたっ」

「おいてくよっ」

”お野菜もゆうさんもだいじだいじ。”

はい。3回も見ました。

上の画像ちゃんから見てください。

それはもう。 キュン死にです。
[PR]
# by tubakilife | 2007-02-02 23:58 | だいすき。